MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 新型コロナウイルス感染症に伴う、チケット代金の払い戻しに関しまして

新型コロナウイルス感染症に伴う、チケット代金の払い戻しに関しまして

いつも熱いご声援をありがとうございます。

中止決定試合におけるチケット料金払い戻しにつきまして、
ご案内に大変お時間をいただき誠に申し訳ございません。

3月11日(水)および3月17日(火)に、B.LEAGUEから発表されました新型コロナウイルスの影響による試合開催についての決定内容を受け、対象期間におけるアースフレンズ東京Zのホームゲームは以下の通り決定しております。

【中止】
第30節 3月27日(金)・3月28日(土)
vs 西宮ストークス戦
第27節 3月31日(火)
vs 信州ブレイブウォーリアーズ戦


チケットの払い戻し方法については、購入方法により異なりますので、ご注意ください。

◇購入方法別の払い戻しについて
【1】 B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
【2】シーズンチケットをご購入のお客様
【3】試合会場で前売券をご購入のお客様


【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様


■払い戻し対象について
※払い戻し金額対象
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)

※払い戻し金額対象外
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください。
・コンビニ決済手数料(220円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用

■払い戻し方法について
●払い戻しの申請について
お申込みは不要です。お支払い方法によって、お手続き手順が異なります。

※注意事項 B.スマチケのマイチケットの表示について
チケットについては試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。購入履歴についてはB.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。

(1)クレジットカード支払いの場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。

■払い戻しの時期
3月3週目から4週目にかけて順次処理が実行されます。

<注意事項>
※内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります。

※明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。それらのお問い合わせについては、必ず契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願い致します。

※キャンセル処理を行った際にクレジット会社側でエラーが発生し、キャンセル処理が行えない場合がございます。その場合、パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください(送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jp)。

(2)コンビニエンスストア支払いの場合
コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」でのお手続きになり、お客様は、以下の流れとなります。

①キャッシュポストから購入時のメールアドレス宛にメールが配信されます(4月3週目~5週目を目途)
②受信後、払い戻し手続き→ご入金

詳細は以下をご確認ください。

【CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順】

① メール受信(キャッシュポストからの入金先の申請フォームのご案内)

■メール送信宛先
チケットご購入時のメールアドレス宛に「受付番号」を記載した、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内

■メール件名
【XX月XX日_○○VS○○分】払い戻しのご案内  (※「○○VS○○分」は対戦カード)

■送信アドレス cashpost@psrv.jp(予めドメイン受信設定をお願いします)

■メール配信時期
4月3週目~5週目を目途に配信

■申込フォームの有効期限
お手続きメールが届いてから10日以内です。期限を超えると払い戻し出来かねる、ご注意ください。


② キャッシュポストの手続きの流れ

・受付番号の入力
メールに記載されている「受付番号」と「注文ID(お客様がチケットご購入時にdonotreply@psrv.jp から配信されるメールに記載)」の入力が必要です。

【「注文ID」入力時の注意事項】 ※1試合で複数回購入で2つ以上の「注文ID」をお持ちのお客様について
「受付番号」に対するパスワードの「注文ID」はセキュリティ上、メール本文に記載がございません。(ご購入のオーダー数のメールが届きます)そのため、1試合で複数の「注文ID」をお持ちの場合、受付番号入力後、1つの目の「注文ID」をご入力いただき、不一致でログインできない場合、2つの「注文ID」をご入力するといった手順が必要となります。

・受け取り方法の選択
「銀行振込、またはローソン店舗での受け取り」の選択画面となります。
※ローソン店舗での払い戻しは、「払い戻し総額が1万円未満」のみ利用可。「1万円以上」の場合は、銀行振込のみ。

詳細なお手続きの流れは、こちらをご確認ください。
銀行振込 http://www.econtext.jp/support/cp/bk/
ローソン店舗 http://www.econtext.jp/support/cp/co/

■払い戻しの時期
キャッシュポストでお手続き後当日~翌金融機関営業日に払い戻し処理が実行されます。

【受け取り方法入力時の注意事項】 
口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください
・お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。

<B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口>
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/
 

【2】シーズンチケットをご購入のお客様


ご購入者様へ事務局よりメールをお送りいたします。払い戻しのご希望や必要事項を記載の上、お申込ください。
ご返信後、ご指定いただいた口座へ払い戻しを行います。

※注意事項 記載する内容に誤りがある場合は正しくお振込みが行われない可能性がありますので、ご自身の口座情報等を正しくご入力いただくようお願い致します。

■払い戻しをご希望されない方へのご対応
ファンの皆様よりチームをもっと応援したいという温かいお声を多数いただきました。本当にありがとうございます。
シーズンチケットご購入者様に関しまして、払い戻しをご希望される方と、払い戻しをご希望されない方への手続き方法をご用意させていただきました。
収益につきましては、チームの運営費に充てさせていただきます。お気持ちばかりですが、チケット費用を払い戻しされないとご選択いただいた方へは、後日お礼をご用意させていただきます。詳細は払い戻しをご希望されなかった方へ事務局よりメールにてご案内いたします。
※お礼の準備、お届けはシーズン終了後を想定しております。

■払い戻し内容
・チケット代金(税込)
※ご購入時の金額から1試合単価分を算出し無観客試合と中止となった試合数分の金額を払い戻しいたします
 

【3】試合会場で前売券をご購入のお客様



現金書留での払い戻しを受け付けます。
※ホームゲーム会場以外でのご購入のチケットについては、現金書留での払い戻しはお受けいたしかねます。
チケットをお送りいただいても返金はいたしませんので、ご注意ください。
必ずご購入いただいた購入方法にて払い戻し手続きをお願いいたします。

■現金書留での払い戻し
払い戻し期間内に、「配達記録郵便」で下記を同封のうえ、ご返送ください。
払い戻し受付期間終了後3~4週間程で「現金書留」にてご返金いたします。
※返送にかかる送料はお客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。

(1)払い戻し対象試合のチケット
(2)下記5点をご記入いただいたメモ
1.ご返金先の住所
2.お名前
3.連絡可能な電話番号(メモと同封内容に相違がある場合、ご確認させていただくことがあります。)
4.ご郵送チケットの券面記載金額
5.ご郵送チケットの枚数

【返送先】
〒144-0035 東京都大田区南蒲田1-22-20PDビル4階
アースフレンズ東京Z「開催延期チケット払い戻し」宛
 
また、B2リーグ 第24節と、すでに延期が決定している試合のチケット払い戻しについてはお知らせのページが異なりますので、お持ちのチケットの試合日をご確認いただき、お手続きのほど、よろしくお願い申し上げます。

==開催日ごとの払い戻し対応について=====
・2月16日までに開催の試合
新型コロナウイルス感染症への対応について」以降の試合が対象となりますので、この期間の試合は払い戻し対象外となります。
・B2リーグ 第24節2月21日(金)~23日(日)のチケットをご購入頂いたお客様
ご来場への不安により試合にお越しにならなかった方のチケット購入代金の払い戻し手続きについてはこちら

・2月28日(金)~3月11日(水)の延期となった試合の払い戻し
3月4日のお知らせをご確認ください。  
ページはこちら
========================


本件のチケット払い戻しに関するお問い合わせ
株式会社GWC
アースフレンズ東京Z事務局
TEL:03-6892-4343(月~金10:00~17:00)
FAX: 03-6778-8167
MAIL:info@eftokyo-z.jp