MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【SDGs】「東京ZベジBOX」旬野菜の詰め合わせ販売開始のお知らせ

【SDGs】「東京ZベジBOX」旬野菜の詰め合わせ販売開始のお知らせ

 

いつも熱いご声援ありがとうございます。
この度、アースフレンズ東京Zでは、SDGsパートナーの株式会社ベジタスグループ様と共同で旬野菜の販売を11/7(土)10:00より開始することが決定しましたのでお知らせいたします。

旬野菜の販売を通し、より多くの方に取り組みを知っていただくきっかけになれれば幸いです。
また、売上の一部は東京Zの活動資金となります。新鮮な野菜を食べ、東京Zの応援をよろしくお願いします!

株式会社ベジタスグループ様からのメッセージ

私たち株式会社ベジタスグループは、千葉県南房総エリアを中心に野菜ソムリエプロが地域の新鮮な旬野菜をセレクトしてお届けする野菜通販サービス「リエビン」を運営しています。

このたび、アースフレンズ東京Z様のチームビジョンに共感し、令和2年度よりSDGsパートナーシップとして締結さていただきました。

それにあわせて、東京Z X リエビンのコラボ商品【東京ZベジBOX】を発売いたします。本商品は、売上の一部がアースフレンズ東京Zへ寄付される応援プログラム付き商品です。
南房総の旬野菜を通じて、アースフレンズ東京Zにかかわるすべての皆様に元気と笑顔、そしてハッピーをお届けしたいと思っております。

東京ZベジBOX紹介

\東京Z応援プログラム商品/
東京ZベジBOX

3,000円(税込)

\東京Zの応援にもなる!/
 
 
 
原産国 国内(千葉県南房総・館山)
サイズ
重さ
80サイズ・3~4kg
納期 ご注文後、1週間以内に発送
発送
方法
段ボール梱包して発送、6月~9月末は冷蔵便(別途要費用)で発送
野菜
詳細
現在お届けしている旬野菜ラインナップ!(うち5~6種類ほどを詰め合わせ)


★ カラフルサラダ大根×1袋
白と紫の2色セット。色を生かして、サラダに、マリネに、ピクルスに!。

★ カラフルスティック人参mix×1袋
人気のカラフル人参!生のままサラダや、加熱調理で甘みアップ。

★カリーノケール×1袋
葉をちぎって、生のままサラダに。苦みのないケールです。シーザードレッシングやバルサミコのようなしっかりした味のドレッシングと相性◎。ちぎった葉に油(オリーブオイルやごま油)まぶし、電子レンジで4分~4分半ほどパリパリに加熱、塩胡椒で調味したケールチップスもおすすめ。

★ スイスチャード×1袋
色鮮やか茎と葉脈が特徴で、ホウレンソウに似た味わい。彩りを生かしてサラダや炒め物、葉の色をいかしてロールキャベツ風にも。

★ サツマイモ紅はるか×1袋
ややホクホクしていて、食感はなめらか。甘みも強く、近年人気の品種です。蒸かし芋、焼き芋、薄く切ってきんぴらや、シチュー、スティック状に切ってフライにしても美味。

★ ミニ白菜×1袋
小さめサイズで使いやすい白菜。葉もやわらかいので、サラダで食べても◎。

★ 小松菜×1袋 ※栽培期間中農薬不使用
茎はシャッキリ、葉はやわらか。ハウス栽培で丁寧に作られた小松菜です。

★ ラディッシュ×1袋 ※栽培期間中農薬不使用
サクッとした歯ごたえと淡い辛みが特徴。サラダ用に改良された大根で、別名は「二十日(はつか)大根」。葉はお味噌汁などの汁物や炒め物、細かく刻んで炒飯などにも。

★ 赤サラダからし菜×1袋 ※栽培期間中農薬不使用
サラダ用に改良されたからし菜。サラダに混ぜればおしゃれ感アップ。ハウス栽培でやわらかい食感です。

★ ピーマン×1袋 ※栽培期間中農薬不使用
ハウス栽培で肉厚、丁寧に育てられたジューシーなピーマンです。

※内容は一例です。生育状況により変更となる場合があります。ご了承ください。
 
\東京Zの応援にもなる!/
 

生産者ご紹介

  • 安西農園/館山市神戸(かんべ)地区
    園主:安西淳さん

    地元ブランド野菜のかんべレタス、ソラマメ、トウモロコシなどを主力に、菜花、キャベツ、イタリア野菜など年間約30品目の野菜を栽培。Uターンして農家を継いで20年。真摯に農業に取り組みながら、仲間と立ち上げたNPO法人南房総農育プロジェクトでは初代理事長として新規就農者の支援、収穫体験、小学校での食育活動などにも精力的に取り組む。昨年の台風被災後は農業ボランティアの受け入れ役になるなど、地域や周りからの信頼も厚い生産者さんです。

  • たてやまかおり菜園/館山市高井
    園主:小宮強、小宮かおり

    「わぁ!」と思わず声が出てしまうカラフルな野菜たちを丁寧に、そしてご自身も楽しみながら作っている小宮さんご夫妻。ビニールハウス施設と露地で年間100種類を超える一般野菜、イタリア野菜、海外野菜、伝統野菜、ハーブ類などを栽培。食卓を彩る鮮やかな野菜、味の濃い野菜を作ることにこだわりを持ちながら、農薬使用を控えるなど食べる人のことを一番に考えて農業に取り組まれています。

  • おひさま農園/館山市豊房(とよふさ)地区
    園主:岩槻伸洋さん

    ソラマメ、ニンニク、トウモロコシ、カボチャ、ナスなどを栽培。元システムエンジニアである園主の岩槻さんは、従来の栽培技術を基本としながらも、独自の理論と発想で野菜の品質向上を図っています。「日々食べているものがどのような姿で生育しているのかを観察、勉強できる場として、開かれた農園を目指している。」と語る岩槻さんの畑を訪れれば、そのこだわりや思いが一目瞭然です。

  • オンザファーム/館山農場・南房総富浦農場

    夏はトマト、なす、ズッキーニ、冬は小松菜、ルッコラ、大根など年間100品目ほどの野菜を栽培。農薬や化学肥料を使わずに、植物性の肥料を使用した土づくりをしながら環境負荷を減らし、持続可能な農業を追求しています。「栽培する野菜は、みんなで話し合って決めています。」という代表の渡辺さんの言葉どおり、いつ訪れても元気なスタッフの皆さんのチームワークの良さが伺えるオンザファームさんです。

企業様概要

株式会社ベジタスグループ様は、「畑と食卓をつなぐ。地域の未来をつなぐ。」をミッションに2020年10月創業。南房総の農産物を中心とした通信販売、流通支援およびマーケティング支援事業を展開しています。
今回、アースフレンズ東京Zとタッグを組み、試合会場やオンラインショップでの新鮮な農産物の販売を実施します。ベンチャー企業同士が協力し合い、生産者支援による地域振興や、食にまつわる持続可能な生産と消費の仕組み作りなど通じて、SDGs「11.住み続けられるまちづくりを」「12.つくる責任 つかう責任」の達成を目指します。

【会社名】 株式会社ベジタスグループ
【所在地】 本店:千葉県館山市二子251
      東京支店:東京都港区六本木7-17-22
【代表】 安西 理栄(あんざいりえ)
【事業内容】 農産物販売および流通支援、マーケティング支援事業など
【URL】 http://vegetus.co.jp/


 

チームの最新情報や、お得な情報、限定写真などをお届け致します♪


  •  
    友だち追加

  •  
    会員お申し込み

 

お問い合わせ

株式会社GWC
アースフレンズ東京Z事務局

大田区南蒲田1-22-20 PDビル4F
TEL: 03-6892-4343(月~金10:00~17:00)
FAX: 03-6778-8167
E-mail: info@eftokyo-z.jp

RELATED

関連ニュース