MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2023-24シーズン キャプテン・オフコートキャプテン決定のお知らせ

2023-24シーズン キャプテン・オフコートキャプテン決定のお知らせ

 

いつも熱いご声援誠にありがとうございます。

アースフレンズ東京Zでは、2023-24シーズンのキャプテン・オフコートキャプテンが下記の通り決定しましたのでお知らせいたします。

【キャプテン】近藤崚太選手

 

近藤選手コメント

今シーズンのキャプテンに就任しました。
このチームは年齢やキャリアに関係なく話し合うことができます。
なのでキャプテンだからこれをします!というのはありません。
シーズンが終わるときにクラブとして良い景色が見られるよう、チームが同じ方向を向けるようにだけやっていこうと思っています。
アースフレンズ東京Zへの応援よろしくお願いします!

 

衛藤HCコメント

全員が新規契約選手で、外国籍選手もみんな日本が初めての選手ばかり。
そんな中、キャプテンを務める選手には相当の負担がかかることが想像できたため、キャプテンを決めるのは難しくなると思っていました。

しかしながら、チーム始動当初から近藤選手がチームを牽引する姿があり、他選手からは満票での信頼を得ており、決定までに時間はそうかかりませんでした。
彼自身が経験してきたことや、このクラブに対する想い、今シーズンにかける想い、それらを常にスピークアウトし、肩肘張らずに、彼らしい姿でチーム全体を牽引していってくれると信じております。

また、キャプテンと言う役職を全うすることで、近藤選手自身も、選手として、社会人として、大きく成長していってくれると期待しています。

【オフコートキャプテン】棚橋恒介選手

 
 

棚橋選手コメント

この度オフコートキャプテンを努めさせていただくことになりました。
スポーツにおいて強いチームは、勝てるチームである前に「良いチーム」でなければいけません。
そしてそのチームワークこそが勝利への1番の近道だと僕は思っています。
コートの中では気づきにくい部分を客観的に見ながらキャプテンの近藤さんをサポートし、ファンの皆さんにはバスケットだけでなく、今シーズンのアースフレンズ東京Zを好きになってもらえるようなチームにできるよう1シーズン戦い抜きたいと思います。
応援よろしくお願いします!

 

衛藤HCコメント

プロキャリア初年度ではありますが、よく周りを見て気配り心配りができる姿が印象的です。
そして、熱くプレーしながらもチームを冷静に客観的に見れる"目"を持っており、私は彼からの情報や見解をとても信頼しております。

また、彼が歩んできた道程には常にプロアスリートが身近におり、プロアスリートとはなにか、というのを見てきました。
その経験をチームに還元し、若い今季のチームに伝搬していってくれるはずです。

 

お問い合わせ

株式会社GWC
アースフレンズ東京Z事務局

東京都大田区南蒲田2-4-14 東邦ビル2F
TEL: 03-6892-4343(月~金10:00~17:00)
FAX: 03-6778-8167
E-mail: info@eftokyo-z.jp

RELATED

関連ニュース