MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
COLUMN

COLUMN

HOME > コラム > 【コートスタッフに聞いてみた!】大矢 孝太朗選手ってどんな選手?

【コートスタッフに聞いてみた!】大矢 孝太朗選手ってどんな選手?

 

いつも熱いご声援ありがとうございます!

2022-23シーズンも開幕して2ヶ月が経とうとしているなか、日頃から選手たちと活動を共にしているコートスタッフの皆さんから選手たちの情報を入手しました!
そこで、「【コートスタッフに聞いてみた!】◯◯選手ってどんな選手?」と題して、月曜日・木曜日12:00に各選手の紹介をしていきたいと思います!

選手の意外な一面を知り、ぜひあなたの一推し選手を見つけてみてください♪
今回は大矢 孝太朗選手をご紹介いたします!

※スケジュールの都合により発信日が変更となる場合がございます。

大矢選手ってどんな選手?

新潟県村上市で産まれた大矢選手は、新潟商業、東海大学と常にトップレベルの街道を歩んできた。

東海大学時代の同期は、寺園選手(北海道)、中山選手(秋田)、三ツ井選手(信州)、伊藤選手(名古屋D)、関野選手(渋谷)といったB1で活躍しているハイレベルなメンバーばかり。
彼らと同時に期待され大学に入ったが、大学時代に大怪我をし離脱。

卒業後はプロチームではなく、井手選手と同じ社会人バスケットボールチームへの加入を選択し、チームメイトになった。
その後、地元新潟からオファーを受けプロデビューするも契約満了と、波瀾万丈なバスケットキャリアを歩んでいる。

彼は素晴らしい身体能力と高確率なアウトサイドシュートが絶対的な武器。
これらはB1でも十分実績として示しており、東京Zでは貴重な走れて守れるウィングプレーヤー。
日本人ビッグマンたちを相手にしても十分にやれる素材を持っているし、負けん気も持っている。

大矢選手のプチ情報!

・チーム1のイケメン!

・常にグミを大量に持っている。

・お酒の街新潟村上市出身だがお酒は全く飲めず、東京に出てきて初めての食事の際は餃子ばかりを永遠と食べていた。

・お酒は全く飲めないが実は交流が好きなタイプ?で、酒席は好きな様子。

・見た目はおとなしく無邪気な性格。チーム合流当初は、人見知り感が強かった。

・練習前後の行き帰りやロッカールームでは、得意の親父ギャグを口にしたり、若手と一緒にゲームをしており後輩からも懐かれている。

・いつもしれっとギャグを言うが、笑うのは岡島選手のみ(笑)

・試合中、岡島選手と隣に座ることが多く、2人で盛り上がっていることが多々あるので注目してほしい。ちなみに2人は試合開始後に相手ベンチとコートに向かって礼をしてから着席しているのでそちらもぜひチェック!

・大矢選手・栗原選手・岡島選手・井手選手・藤岡選手が、ワンピースのアニメや漫画の話題で盛り上がっている。8月に映画が公開されて藤岡選手が講習会のため不在のなか残った選手で見に行ったことで、藤岡選手が講習から帰ってきて、しばらく「裏切られた…」と話のネタになっていた。

 

詳細プロフィールもチェック!

■ 基本情報

出身校 東海大学
出身地 新潟県
生年月日 1994年8月16日
身長(cm) 193cm
体重(kg) 87kg
リーグ登録国籍 日本
ニックネーム こうたろうくん
血液型 B
未婚既婚/家族構成 未婚/母、姉
キャッチコピー スマイリー
入団移籍 2017-20 JR東日本秋田ペッカーズ
2020-22 新潟アルビレックスBB
2022-アースフレンズ東京Z
SNS Twitter:@oyktr03
Instagram:@oyktr03
 

■ バスケに関すること

影響を受けた指導者 今まで指導してくださった全ての方々
バスケをはじめたきっかけ 背が高かったから
背番号の由来 好きな数字
自分の武器 身体能力
永遠のライバル なし
仲の良いB.LEAGUE選手 柏倉哲平選手、林翔太郎選手、納見悠仁選手
一緒にプレーしたい選手 大学の同期
バッシュメーカー NIKE
今季の目標 CS出場
 

■ プライベート

マイブーム・趣味 YouTube
特技・資格 マリオカート
座右の銘 後悔先に立たず
尊敬する人 母親
好きな食べ物 カレー、パスタ、オムライス
苦手な食べ物 ゴーヤ、パクチー
ゲン担ぎ・ルーティーン バッシュの紐を左足から結ぶ
オフの過ごし方 温泉
好きなキャラクター ヌオー(ポケモン)
好きな色 黒色
自分の性格 マイペース
好きな映画ジャンル アクション映画
好きな音楽ジャンル J-POP
 

オフィシャルファンクラブ「TEAM-Z」で、大矢選手を応援しよう!