MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
COLUMN

COLUMN

HOME > コラム > 【コートスタッフに聞いてみた!】藤岡 昂希選手ってどんな選手?

【コートスタッフに聞いてみた!】藤岡 昂希選手ってどんな選手?

 

いつも熱いご声援ありがとうございます!

2022-23シーズンも開幕して2ヶ月が経とうとしているなか、日頃から選手たちと活動を共にしているコートスタッフの皆さんから選手たちの情報を入手しました!
そこで、「【コートスタッフに聞いてみた!】◯◯選手ってどんな選手?」と題して、月曜日・木曜日12:00に各選手の紹介をしていきたいと思います!

選手の意外な一面を知り、ぜひあなたの一推し選手を見つけてみてください♪
今回は藤岡 昂希選手をご紹介いたします!

※スケジュールの都合により発信日が変更となる場合がございます。

藤岡選手ってどんな選手?

今シーズン新加入選手が多いなかで早くチームとしてのまとまりが生まれたのは、全て藤岡選手の存在と言って過言ではない。
持ち前の明るさと気遣いで、シャイな選手が多い今季のメンバーと、時にはフロントスタッフとをコネクトしていってくれた。

全員が同じ日に集まったわけではないので各々が合流してきたが、合流初日から全員に絡んでいたのが藤岡選手であった。

バスケットでは、ずば抜けた身体能力やバスケットセンスがあるわけではないが、この年齢までキャリアを重ねたきたのは間違いなく彼のディフェンス力と責任感の強いメンタリティ。
ディフェンス力は、日本人のポイントガードにもマッチアップできるアジリティに、外国籍フォワードをストップできるフィジカルバランスとハードなメンタリティを持っている。

もちろんその身体能力に加え、表には一切出さないが、日々謙虚に反省修正を繰り返した賜物である。

藤岡選手のプチ情報!

・誰に対しても気さくで陽気で誰とでも仲良くなれる。

・綺麗好き。

・ファンサービスはチーム1番!

・後輩の面倒見も良く、先輩をいじることもある天真爛漫な性格。

・誰に対しても自分の気持ちをまっすぐ伝えることができるので、 オンコートもオフコートもチームの中心におり、試合中でベンチからチームを鼓舞したり盛り上げたりしている。

・趣味なのか暇つぶしかは分からないが、アニメや漫画が好きでケア中は鑑賞している・・・が、すぐ寝ている。

・藤岡選手のケアが終わり自宅方面に向かっている時に盛り上がっている集団を見つけたが、誰かと思いきや若手選手たちでポケモンGOで盛り上がっていたよう。当然、彼らは家が逆なのでプライベートな状態で仲良く遊んでいるようで、みんなで冒険中。

詳細プロフィールもチェック!

■ 基本情報

出身校 専修大学
出身地 千葉県
生年月日 1991年7月18日
身長(cm) 192cm
体重(kg) 93kg
リーグ登録国籍 日本
ニックネーム こうき、ふじ、ふじおか
血液型 B
未婚既婚/家族構成 未婚/犬1匹と私
キャッチコピー
入団移籍 2014-18 山形ワイヴァンズ
2018-21 香川ファイブアローズ
2021-22 青森ワッツ
2022-アースフレンズ東京Z
SNS Twitter:@fjiokaaaaa
Instagram:@fujiokaaaaaa6
 

■ バスケに関すること

影響を受けた指導者 中学校の紀州谷先生、高校の近藤先生
バスケをはじめたきっかけ 母親から無理矢理に
背番号の由来 小学校、中学校、高校と自分の代で全部6番だったから今まで出会った人への感謝と忘れていないというメッセージを込めて 
自分の武器 ディフェンス、ドライブ 愛犬はなの可愛さ
永遠のライバル
仲の良いB.LEAGUE選手 高橋裕二選手、加納誠也選手
一緒にプレーしたい選手 高橋裕二選手
バッシュメーカー 本気ならアシックス
今季の目標 勝つ
 

■ プライベート

マイブーム・趣味 映画鑑賞
特技・資格 なし
座右の銘 死にはせん
尊敬する人 今まで出会った先輩方、1番は加納誠也選手
好きな食べ物 海鮮料理
苦手な食べ物 酸っぱいのと苦いのと竹の子と数の子
ゲン担ぎ・ルーティーン なし
オフの過ごし方 映画鑑賞
好きなキャラクター あらぽん(ANZEN漫才)
好きな色 黒色
自分の性格 明るい
好きな映画ジャンル アクション映画
好きな音楽ジャンル
 

オフィシャルファンクラブ「TEAM-Z」で、藤岡選手を応援しよう!