MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【東京ZU15】B.LEAGUE U15 ALL-STAR 選出!

【東京ZU15】B.LEAGUE U15 ALL-STAR 選出!

このたび、8月13日(火)-15(木)に開催される『B.LEAGUE U15 ALL-STAR』に、アースフレンズ東京Z U15から以下の選手・スタッフが選出されましたのでご報告いたします。

本大会は、8月13日(火)は合同クリニック・練習を行い、8月14日(水)-15(木)はアリーナ立川立飛にて5チームのリーグ戦を開催いたします。

観戦は無料となりますので、ぜひお越しください。
山口・神原選手、岩井U15HCへのご声援をどうぞよろしくお願いいたします!

*2名選出はリーグで35チーム中5チームのみとなります。

 

選出選手

名前 山口 隼 (やまぐち じゅん)
身長 184cm
ポジション PG/SG(19-20シーズン東京Z U15キャプテン)
選手コメント 今回U15オールスターに選ばれた山口 隼です。
いつも僕たちがバスケットボールに集中できるよう働いてくださるチームスタッフやコーチやチームメイト、保護者の方々にとても感謝しています。
僕はバスケットボールIQが持ち味になるので、他の選手に負けないように頑張ります!
僕たち、アースフレンズ東京Z U15は、勝利よりもプロを目指すこととや世界で活躍できるように成長することを目的として活動を行っています。このU15 オールスターでもチームメイトと切磋琢磨してより一層成長していきますので応援よろしくお願いします!

 

名前 神原 太陽(かんばら たいよう)
身長 190cm
ポジション SF(SGへコンバート中)
選手コメント 今回U15オールスターに選ばれた神原 太陽です。
今回この様な貴重な経験の場を与えてもらい、自分のバスケットに関わっている方々にはとても感謝しています!
自分の持ち味であるペイントでのプレー、練習している3Pを活かして思い切りプレーをしていきます!高校やプロに向けて成長し続けられる選手になりたいです。応援よろしくお願いします!

 

選出スタッフ

Team Southでアシスタントコーチとして選出されました。名古屋ドルフィンズU15 ヘッドコーチ 末広コーチとともにコーチングにあたります。

名前 岩井 貞憲(いわい ていけん)
アースフレンズ東京Z U15ヘッドコーチ
コーチコメント いつもアースフレンズ東京Zへ多大なるご声援を頂きまして本当にありがとうございます。
オールスターや選抜大会というと現時点で能力がある選手だけが出場できる大会と位置づけされるかもしれませんが、この大会は可能性を広げるための成長機会となります。
またこの大会に選出されていない選手でも、東京ZU15はもちろん他のチームにも“可能性ある選手”はBユースチームに多くいるということ。
2名にはチームの代表として東京Zのミッションに近づけるように、3日間でより成長していってほしいと期待しています!応援よろしくお願い致します!

 

本大会の詳細は、B.LEAGUE オフィシャルサイトをご覧ください。
https://www.bleague.jp/u15-allstargame-2019/